2009年1月27日

赤いエラン


正月のスキーで生まれて初めてカービングスキーという物に乗った
びっくりする程どうにでも曲がる、まったく別の乗り物だね
R32GT-Rに初めて乗ったときみたいに、ヘェ〜である

足腰弱った我が身にはコレしか無いかと、お古を一丁調達して来た
数年前のエラン...名前が気に入ってます
あのロータスみたいにヒラリと曲がるってシロものらしい
黄色いのは以前の愛機、長くて重くて硬くって、飛ばさないとまったくお荷物でしかない前時代物
比べると...この何とも幅広!みっともない程じゃない?
自転車のトップチューブがスローピングしてるのもママチャリみたいで受け入れられないんだが、こういった最近の進歩に付いて行けない

週末に12の息子が八ヶ岳富士見高原のスキー教室行くっていうので、これ試しに付いて行くことにしました
引率にかこつけて思い切り滑ろうという企み
28の長男も参加です
ここ十数年、子供達を教えるだけで単独で滑る事が無かった僕
新しい板(中古だけど)で自由に滑れるのはかな〜りワクワク
ワックス塗ってうれしい準備中です
靴も随分長く使ってます
十数年前のラング、小さい方がドンピシャサイズなんだけど
今となっては、堅くって痛くってツライ修行用みたいっす
ハイバックのレーシングはワンサイズ緩くって楽々滑り様というわけでMy GIULIAみたいなカフェレーサー仕様っす
2足ともインナーの内装がスリ切れて中のアンコがダレてきていたのでダメかと思ったけれど、G17とナイロンパッチで修理してみました
まだまだ使えそう
買い替える気にはなりません...これも愛でしょうか
全部がいい加減古いっちゅうの

今日は妻の誕生日...

0 件のコメント: