2009年2月2日

浅間土産


今朝、ニュースで浅間山の噴火を報じていました
久しぶりですね
さてっと時間に追われて車に乗ろうかと家を出たら
紺色のSpiderが真っ白!
ガレージには屋根と2面に壁があるんだけど、風で舞ったのか外置きの車と変わらないくらい細かい粉塵が積もっています
遠い長野から風に乗って届いた便りでしょう
好きな山である浅間の土かと想うと、何とも言えない愛着めいた気持ちがしてきます
走り出すと道路の粉塵が舞い上がり
こんな日はファンネルだけのGIULIAではヤバそう
家からわずか7キロ離れた仕事場の府中では凡そ半分くらいしか積もっておりません
日本のサイズがギュッと小さく感じます

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

結構真っ白になったんですね。
さすがに湘南方面はここまではありません。

昨年のPJNを思い出しました♪

匿名 さんのコメント...

そちらは積もったんですねぇ
こちらはそんなでもなかったです…

コーシロー さんのコメント...

わずかな地域差によって随分と違うんですね。国立では道路も真っ白で雪かと思える程でした。また浅間を走りたいです。

匿名 さんのコメント...

ニュース見ていて
昨年の秋を思い出していました。
しかしホント凄いですね~

コーシロー さんのコメント...

キレイに払っても、前車の上げる砂埃で仕事場に着いたら真っ白でした。SS嬬恋ステージが懐かしい。また走りましょう。