2009年2月21日

エキゾーストノート


Led Zepperinである
本当にすばらしい..と最近になってつくづく判る様になった
もしやBeethoven様に比類するんではなかろうかと...
ツェッペリンⅡにある「胸いっぱいの愛を」が今月のMyブーム
途中ブゥンブゥン唸る音が混じるが、あの音は何だろう?
電子楽器のことは佳く判らないけど
サーキット感覚のエキゾースト音を思わせる
オヤジ独り...闇夜の高速道路をブイブイ〜だね
Romeoでぶっ飛ばすときのBGMには絶対これがイイ

一昔前、仕事終えてからの気晴らしにと
度々、夜中の首都高を回ったっけ...
すっかり大人しくなったもんだ

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨夜Clapton with Beck観てきた。Claptonはリフパターンが読めるが、Beckは予測がつかない。右手のFinger Pickingを双眼鏡で凝らして見たが、ほとんど動かないのに音が紡ぎだされる・・正に神技である。やっぱ3大ギタリストはすごいのだ!

コーシロー さんのコメント...

bubusomaさんはかなりなロックファンのようですね。当方シロートなんで、良い曲があったらご教示ください。

匿名 さんのコメント...

Led Zepperinですかっ!良いですね~
『胸いっぱいの愛を』の書かれている音ですが、
たしか、テルミンだったと思いますよ~
アンテナみたいなのに手を近づけたりして
使う楽器?です。
最近では『ジョンスペ』が使っていて
『ORANGE』っていうアルバムで聞けます。
コチラもカッコイイ音しております。。。

コーシロー さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
コーシロー さんのコメント...

ヒロさんありがとう。テルミンとは初めて聞く楽器です。Jon Spencerってkawasakiだとかkaminariだとかって面白いんですね。