2009年2月11日

Alfaの運命

久しぶりの映画を妻と楽しんできました
007・慰めの報酬
子供の頃、兄に連れられて初めて見た洋画は007ショーンコネリー物でした
それからというもの007はどうしても見逃せない
おまけに、あの日から何時も欲しい車リストの上位にいつもアストンがランクインっす
主役ダニエル・クレイグ(妻が大ファン)で面白くなってきましたね
今回はスタートシーンからいきなりDB(S or 9 ?)と二台のAlfa Romeo159のすさまじいカーチェイス
最近の映画って...カメラの位置がど〜なってるんだろう?
007の隣を走ってるんじゃないか⁉
視点が考えられない動きをして、見る物を翻弄、すっかり引きずり込まれてしまったのでした
追われるボンド、中部イタリアのワインディングでやりたいホーだい、高価な車をめちゃめちゃにして、あげく159は二台とも崖下へ...
ア〜メン♡
このカットと続くシエナのお祭りシーンだけでも見に行く価値がありそうです

疑問?
古いイタリア映画でもGIULIAのパトカーがいっぱい出て来て、いっぱい潰されるヤツがあったけど
Alfa Romeoってそういうキャラなんだろうか...
白マスクさんのYouTube/GIULIAワンメーイクレース記事見てたら何となく頷ける気がして来た 
いつか...8Cとかだったら...ヒーローに乗ってもらいたいものです                                     

0 件のコメント: