2009年2月23日

美山堪能


昨日は長男と末っ子とで今年最後のスキーを楽しんできました
富士見高原スキー場
先月行くはずだった計画が、土砂降りの雨!だった故の延期です
小淵沢インターからわずか10分
夏タイヤのままゲレンデ直前の駐車場まで乗付けられる
実に便利です
朝一から滑って1時には上がり、3時には家でビール飲んでました
初めての日帰りです
こういうスキーもあるんですね

ここ20年、ずーと行く場所が限られていたんでブーム時に増えたスキー場はとんと判らないんです。雪の少ない八ヶ岳南側で滑れるなんて、まったく思いがけない。
ゲレンデ部分以外は殆ど積雪無いけど、雪質もそんなに悪くない。
2コースしかない小さい所ですが、家族連れメインの場所らしく監理が行き届いており、子供が安全に楽しめる状態でした。
今時めずらしくボード禁止。

チョッとだけ雪をかぶった八ヶ岳があでやかです
南アルプスは威風堂々
この日は快晴
周囲の山々がじつに美しい

0 件のコメント: