2009年11月12日

戦闘服


今年の天候不順に海のレースがやたら寒かったので、決心してトライアスロン用のウェットスーツを入手です。アメリカのオークションebayに日本の窓口ができたのでチャレンジです。ebayは今までずーっと友人に世話になっていましたので始めての独り立ち。10月25日に落札し約2週間かかって届きました。
収支報告
落札価格:US21.50ドル(1,979円)
米国内配送料:US5.95ドル(547円)
米国消費税:US0.00ドル(0円)
米国内配送保険:US0.00ドル(0円)
代行者手数料:US3.22ドル(296円)
国際配送料:1,920円
しめて総合計4742円です。
円高バンザ〜イ。
2レース使用の中古品。
心配していた商品の状態ですが、使用感、擦り傷などがほとんどなく、たたみシワだけが目立つ程度。価格を考えれば大正解。
着ここちは、慣れてないせいでしょうか、1サイズ大きめでもかなり胸がキツいです。やはりサーフィン物とは随分違うんですね。部位に応じて生地の厚みが5ミリ〜2ミリと使い分けられており、動き易さや浮力のバランスが取られています。肩のクリも大きくストロークの邪魔にならない様なあんばいです。

年甲斐も無く、俄然やる気になっております。

2 件のコメント:

黒8番 さんのコメント...

Getできましたかー!おめでとうございます。
米国内配送料や手数料、意外と安いんですねー。もっと取られるのかと思ってました。
US/Canada Onlyの出品など試してみようと思いますー。

コーシロー さんのコメント...

黒8さん、お世話様でした。クレジットカード支払で案外簡単でした。