2009年11月13日

サルマタケ


何か臭い!
ガソリンの匂いがガレージに充満しているではないか。
ありゃありゃ〜とガソリンタンクの下を除いたらタンク下のコンクリートが丸く湿っております。
案の定のガソリン漏れです。
先日歩道の段差を直角に出なければならず、ドスンッとタンクをブツけておりました、二度。
シャコタンの弊害でやんすねぇ。

何やらおかしな物が生えとりやす?
白いモコモコした物体の正体は?
キノコかしら?
どうもガソリンの結晶らしい...?
ってこんな成分入ってるんだっけ?!
なるほどこんなの入ってるんじゃ、排ガスで人が死ぬ訳だ。
その物体の上にポタ〜ッ、ポタ〜ッ...と、2秒に1滴。
標高3センチ!成長中...

先日満タンにしたばかりで...受けるトレーは取りあえず(-_-;)無い。

➡秘密基地に電話したら師匠2号さんが急場の手当として石けんを刷り込んでおけって...ヘッ?。そんな裏技があったなんて知らなかったなぁ...とコンビニへ走る。
➡とッ止まった...\(^o^)/

4 件のコメント:

bubusoma さんのコメント...

オー○メカニック愛読者としては、常識です(笑)やったことないけど^^:オイル漏れにもいけるらしい・・・

コーシロー さんのコメント...

bubusomaさん、悩んだ挙げ句ミューズ石けんを選びました〜。ミカドのソフトは食べられたかな。

ゆうゆう さんのコメント...

こんばんは。
すごい…、積もってますね。
初めて見ました(*_*)

うちもジュリジュリの駐車場だけばっちぃです(笑

昨日、府中あたりですれ違いました。
私は他の車だったので判らなかったと思いますが。

コーシロー さんのコメント...

ゆうゆうさん、それはそれはお見それしました。アトリエが府中なんです。よく徘徊してます。