2009年11月26日

幽霊と電気


またヒューズが切れた???
スタートしようとしたら今度はETCのヒューズが切れた???
しばらく走行してのE/G再始動時にスターターは元気なんだが30秒間くらい火が飛ばない?あたふたしてる間にかかった!?
そうして、帰路走行中にヘッドライトが切れた???
スモールが生きていたので、何とか帰還。
ヒューズは全部生きている???
球らしい...2個いっぺんに???
国産オルタに替えてから、点きっぱなしだった赤ランプが消えている??
数年前から不良だったガソリン残量計が正常になった???
ワケわからん...

コイツは配線のショートに違いない。
灰色の脳細胞をフル稼働して配線図とニラメッコ( ̄□ ̄;)
コラムスイッチ...怪しい。
以前トラブル時にCADで作ったTIの配線図でーす。データだと拡大出来るし...老眼+乱視...必要線を好きに色替え出来るので追っかけるのが簡単です。
苦手な電気、こりゃ〜憂鬱な週末になりそう...

見えないモノは嫌いだ!!!

8 件のコメント:

ヒロ さんのコメント...

凄いですね。
ご自分で配線図を作られるなんて!
差し支えなければ画像頂いてもよろしいですか?

電気系トラブル、早く解決するとイイですね~

コーシロー さんのコメント...

ヒロさん
1から作ったのではなくて、マニュアルにある不鮮明な図面をなぞって再現したものです(な〜んだって)。画像落としていましたので、後で画素数上げておきます。

おかんの頭の頭 さんのコメント...

もうだいっ嫌いなのです!
配線図なんて全国路線図のようで何が何だかイライラしちゃうのです・・・・

しかも長年生きてきた中で配線が増えてたり、変わってたり、そりゃもう・・・・

しかも収まってる場所がまた醜い場所で、何十苦なんでしょうかねぇ

コーシロー さんのコメント...

オカンさん、まったくです。魑魅魍魎(PCなければ書けません)!。潜り込む前から憂鬱です。

ヒロ さんのコメント...

ありがとうございます!
早速DLしました。

おかんさんが言うようにと~っても
大変なようですが、頑張って下さいね。

ボクは出来るか分からないですが・・・(汗

コーシロー さんのコメント...

いっそ、全部破棄して引き直した方がわかり易いでしょうねぇ。休みが一ヶ月ぐらいあれば...

bubusoma さんのコメント...

私も経験ありまっす。ヒューズボックス裏のコネクターも要チェックです。はずしてみると焦げているパターンが・・・

コーシロー さんのコメント...

bubusomaさん情報ありがとう。スイッチを別にしてみたんですがはっきりしてません。さっそくバラしてみます。