2010年11月24日

溜息つくと幸せが逃げるって

今日はつくづく疲れたなぁ。

Spyderでの仕事帰り、信号で止まって...スタートで動かない!
踏んだクラッチペダルが戻らない!
慌てた頭で何処がどうなってるのか状況把握に努めるが、こんな時って思う様に動かない頭と身体がもどかしい。理解するのに何秒かかったかはわからぬが、どう考えてもクラッチ抜け。

再び踏んだら運良くペダルが戻って、とりあえず路肩によせられたんだけど...追い討ちをかける事態に遭遇(>_<、)です。白黒2トーンの車が寄って来て、トランク開けろだとかグローブボックス見せろだとか、挙げ句はカバンの中を全部調べられた(怒)。
いったいどんな権限があるというんだ!!!。
サングラスに深いニットキャップとはいえ旧いSpider乗ってる白髪の親爺がそんなに危険な人間に見えるもんだろうか。
一応平和主義者の僕もさすがにヤバかった。こんな状況でもう少しヘンな事言われてたら...ブチとな。

一通りの検閲をして遠ざかる2トーン車。
ぽつんと残されて、溜息...
車の下にこぼれてる液体を見て溜息...
秘密基地に電話するも休業中のアナウンスで溜息...

問題はクラッチだけなので、20㎞を自走で帰宅を決断です。
2速に入れて、セルでスタート。
回転合わせてシフトチェンジ。
渋滞個所に戦々恐々。
初めは多少ガリガリ鳴らせても、だんだん上手くなってくるですよ。僕ってイケます、自画自賛。

思い返せばこれで3度目だもんね...溜息。

2 件のコメント:

おかんの頭の頭 さんのコメント...

わかります、わかりますともその気持ち!

私も慣れない名古屋にバイクで行って、クラッチワイヤー切れ。
SHOPも無いし、信号多いし、人目気になるし・・・・・
挙句に止まりたくないからスリヌケしてて、パンダに止められカクカクシカジカを説明するも・・・

それでもそのまま帰ってきましたよ、慣れればクラッチなんか要らんってね(スタートはどうしてもいるが)。
友人知人に散々この事話して憂さ晴らしましたねぇ

コーシロー さんのコメント...

おかんさん経験者でしたね。
帰ってから車庫に入れるのが一番難しかったでやんす。危うくブツケそうでした(汗)。