2008年4月9日

山の便り


東北の小さなスキー場でゲレンデ整備の仕事をしてる旧知の友人クマさんから一幅のメールが届きました。スノーキャット同乗した事あるんですが、夜通しゲレンデを走り回わって雪ならしするけっこうキツい仕事でした。乗った事ありますか?トルクの塊のようなディーゼルエンジンがガーガー唸るけど尋常じゃない登坂力でゲレンデを縦横無尽に上ったり降りたり、夜だと天地が解らなくなる様な錯覚に陥ってしまうんです。これもマシン好きにはたまらないスーパーカーと言えるシロものでしたね。そんな中で徹夜明けにはご褒美でこのような絶景に巡り会えるロマンな男の仕事でもありました。クマさん最近写真にハマってるようで時より素敵な写真を送ってくれます。一人夜明けの山頂でイップク・・・たまらんなぁ〜。たまには来いってことでしょうね。今年の正月はナンじゃねカンじゃね用あってスキーに行けなかったのでご無沙汰なんだよね〜あの地酒で飲みたいなぁ。

0 件のコメント: