2008年4月12日

女友達


昨晩仕事してたら突然電話かかってきて、美味しい物があるからとの誘いでよそよそと出かけました。一人が青森で新鮮な魚介類を抱えて帰ってきての宴となれば、仕事もそっちのけで、花屋に駆け込み特売の黄色いバラ30本を手に急行したのです。さすがに北国直送!生の本マグロ、ウニ、ホタテ、イクラの旨さは此処いらの寿司屋じゃ出得合えないシロものでした。これ、クライアントも交えた神聖な仕事場の近所の付き合いなのだが、旦那共が忙しくて遊んでくれない時に不意にお呼びがかかる、チョッと気の置けない奥様達ですっ。家族ぐるみの長い付き合いだし、3対1で囲まれても特段なトキメキはありえないのでゆっくり旨いものを味わえる・・・まあちょっとそれはそれで残念な気がするが・・・。気がつけばBGMはテンプテイションやスタイリスティックス等のソウル系懐メロ。こう見えても皆さん現役にゃそうとう鳴らしたみたいですね、当時のディスコ談義に大盛り上がり。御馳走様でした。

0 件のコメント: