2008年4月20日

春の恵み

昨日はクライアントからついに!!!斬新なデザインの承諾を得る事が出来て上機嫌の帰宅だった。施主の年齢を考えればチョッとのダメもと覚悟で最後のプレゼンテーションだった。気合いが入っていたんだろうか、よくぞ同意してくれたものだとつくづく・・・。まあ、ここまで来るのには一年と数ヶ月かかっている、自分にお疲れと言いたい気分だ。と、遅い食卓に着くと、妻、寝シナだからとサッパリ系で用意してくれた。休日以外飲まないことにしているのだが、嬉しくもあったので例のドブロクの予備⁉を空けてささやかな祝杯だ。ふと眺めるとこの献立、青梅の先生の家庭菜園でとれた無農薬ノラボウの湯豆腐。川崎のT邉さん家の庭のタケノコの炊き込みご飯、お米は栃木の私の従兄弟コーちゃん作。花は近所の園芸マニアのシナちゃんが育てたもの。酒はパズルさん所以のどぶろく。気がつけば、一膳一汁一菜+酒&花、全てが知り合いからの暖かいお恵みだった・・・感謝。この日の酔い心地は堪らない物であった事は言うまでもない。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この度、風邪を引いた家の主人は、どむろくで風邪を治しました!
是非試してみてください(爆!!

コーシロー さんのコメント...

百薬の長!マジ?風を引くのが楽しみになりますね。