2007年12月8日

不肖の娘


我が家にはもう一人手のかかる娘がおりまして・・・。75年スパイダー。芯は生真面目なノーマルッ子です。 去年当たりからハンドリングがフラつく現象が悪化してきていました。けっこう危険を感じる程になったので、タイロッドエンド周りだろうと当りを付けて、思い切ってフロントサスペンションをバラしてみたんです、先週。          割りピンを抜いてナットを外したら、エンドボールがドスンと落ちました。アレっ!。正常ならここは工具で引き抜かないと外せないはず?。と言う訳で、前回組んだ時に異物を咬んだりしていて緩んだのが原因だったようです。秘密基地師匠にご指導を仰いだ上、組み直して様子見る事になりました。もう今ではすっかり諦めてる様子です。エンジンや電気等と違って、下回りの力仕事系は頭使わないので楽しいっス。寝板の上でオイルにまみれながらマッタリとやってます。そうして組み上がって、試乗してみたら、今度は反対側のフロントサスからゴトゴトと重い異音が発生するではないですか。素人メカ故だからなのでしょうけど、治す時に別の要件が発生する事がよくあります。壊すことさえあります(^_^;)。 先ほど下周りを覗いてみたら。何と!反対側のスタビのエンドを止めてなかった〜〜〜。こんなボケ、師匠には言えないなぁ。Alfa Romeoは動かなくても楽しい・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

娘さん、ちょっとお転婆さんですネ(笑)
大事に至らなくて良かったですねー。

動かない時間のほうが楽しかったりして。
えへへ。

コーシロー さんのコメント...

何事も無かったら、飽きちゃってたかもしれませんね。